うしぼかじゅらな毎日

スピンアウターのあるく道

DIY レコスタ 08

グラスウールの詰め込み終わり。
f:id:mercagrisa:20170523205006j:image

イヤ~、大変だった。 すごいチクチクするのねこの
f:id:mercagrisa:20170523205249j:imageグラスウールってヤツは。 素手で触ると、皮膚の薄い指の間とかに、刺さる刺さる。 んでもって、もちろん、吸い込まないように😷はつけたけど、こっちも息が苦しい、暑い…

で、結論。 いろいろ試した結果、一番良かったのが、長袖のシャツにLatexの使い捨て手袋、200リットルのゴミ袋に穴を開けて首からかぶり、マスクにメガネ。 この怪しいカッコウが一番機能的に良かった(^_^;)。

あと、もう一つ、気づいたこと。 ちょくちょくこまめに掃除や片付けしながらの方が、効率がずっといい。 たぶん、ごちゃごちゃしたなかでの、捜し物のタイムロスがかなりあったんだろうな。

 


f:id:mercagrisa:20170523213336j:image
f:id:mercagrisa:20170523211651j:image

↑がビフォー・アフター。

画面したの方に見えるのが、空調ダクトの出口。 横向きのテーピングはベニアの隙間をとめたもの。 防音の基本は、隙間を塞ぐこと。