うしぼかじゅらな毎日

スピンアウターのあるく道

2017-05-17から1日間の記事一覧

パラグアイって? 01

また、朝早く目が覚めてしまった。 昨夜は寝るのが早すぎた。 で、ブログの更新。 少しずつ、パラグアイって国について、紹介してみようと思う。 でも、あくまでここに住む私、Makki個人の独断と偏見で書いてくからね。 内容について、責任は一切持ちません!…

DIY レコスタ 05

一日目、終了。 3人掛かりで、4面出来た。 まだ、日は高いけど、木材がなくなったため、今日はおわり。 疲れたし。 残りの木材が遅れてる。 明日の午前中には届けると言ってきたが、どうだろう? ハハ、ここはパラグアイ。 補足。 木材は、45mm x 75mm。 …

DIY レコスタ 04

木枠の細かい部分。 木材が直で壁にさわってると、音の振動が壁に伝わってしまう。 つまり、音が漏れしまうということ。 普通、ちゃんとした防音のためには、壁と木材の間に振動を吸収する特殊なゴムを挟むのだけど、パラグアイではそれが売ってない。 USAか…

DIY レコスタ 03

問題発生。 ウスウス気づいてたけど、この建物… 曲がってる!? 並行する壁の長さが30cmも違う。 どうりで、天井にボードを取り付けてくれたオッチャンが四苦八苦してたわけだ。 大丈夫かこの建物? ここは3階… さすが、地震のない国パラグアイの建築。 ハハハ…

DIY レコスタ 02

さて、木材も届き、いざ着工。 部屋の面積が4mx5mの40㎡、で、その中に、3mx3mの部屋を作る感じ。 45cm間隔で写真のように、床を除いた5面の木枠を組む。 それが出来たら、木枠の間に防音材をつめる。 その上から石膏ボードを取り付けて出来上がり…